いわしらばーず

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マクロスF』【TVアニメ】

<<   作成日時 : 2009/07/06 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 超時空七夕ソニックの予習に……超時空というくらいだし、最近作だし、出てくるよねぇ、押さえておかないとねぇ。『Space Bio Charge』聞いても「ライオン」が耳に残っちゃったし……。

 というわけでマクロス。「愛・おぼえていますか?」は、なんとなく聞き覚えあるなぁ、というくらい。
 けっこう楽しめました。面白かったです。

 なんといってもCGがすごい。スターツアーズみたい(笑)。そんなに浮いてないし。
 キャラ絵もきれい。ところどころ作画が「……ヘタ……」って回はあったけど。映画撮影に行った南の島で猫おばけみたいのに襲われたシーンのデフォルメされた作画はわざとなんですか?

 アルトはさ〜、姫って呼ばれるのがイヤなら、髪型変えればいいのに。いくら歌舞伎の女形だからって地毛で結うわけじゃないんだろうし。もうパイロットなんだからヘルメットかぶるのにも邪魔だろうし。普通決別したらバッサリ切りそうだし。じゃあなんでロン毛なのかと言ったら、ただマザコンなだけじゃないか……。
 元・歌舞伎役者って設定はあんまり活きてなかったような。「求められる役を演じられてしまう→優柔不断」ってだけじゃ弱い。というか、そんなに器用にも見えないし。

 どうまとめるのか? と思ったら、なんかすごかった怒涛の最終回……序破急!(笑) さんざん引っ張っておきながら、最後までトライアングラー! 「つづく!」って感じであれはあれでありかと思うけど。私はどちらかといえばシェリル派です。
 最終回のランカの平手打ちは、「やり返してるよ。ぷっ」と思いました。

 好きなのは20話です。ミ、ミシェル……(でも最後の壊れた眼鏡の絵を見て「マダオ……」と思ってしまった)。
 歌の演出もよかった。「ダイアモンドクレバス」は予習と思って『娘フロ』借りてきてiPodに入れて適当に聞いてたときに、うるっときて「恐るべき菅野よう子の半音マジック……」と思って好きな曲だけど、あの状況で歌うには悲惨さ倍増って気もしないではない(笑)。

 ミシェルとアルトの声が似てて、ときどき「今の台詞どっち?」って思ったなー。
 ちゃんと見てるのは銀さん、キバットくらいなので、真面目な悪役の杉田さんも新鮮……だけどレオンの髪型ってどうなの? あれ、かっこいいの? あの世界ではかっこいいの?

 某所で「ソードマスターヤマトの最終回みたい」って感想見て吹いた。<『ギャグマンガ日和』
 なにはともあれ歌がいい♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『マクロスF』【TVアニメ】 いわしらばーず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる