いわしらばーず

アクセスカウンタ

zoom RSS 身軽になりたい

<<   作成日時 : 2016/08/31 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言いつつ、放置してあるのは何故だ……。
せっかくなので久々に更新。

土曜日からチャレンジ開始、「不平を言わない21日間」。

詳しくは本を。

不平不満ゴシップなどを口に出したことに気付いたら、腕にはめたシリコンバンドを反対側に移動する。
シリコンバンドは意識するため、21日間なのは習慣化にはそれくらいかかるから。





2010年頃にも一回読んだのだが、改めて挑戦してみようかな、と思い、まずはシリコンバンドを買った。





虫よけ〜。
けっこう匂う〜。
ハーブ系なので、まあ、嫌いな匂いではないが……。

土曜日の予定は観劇だけ。一人暮らしで休日はほとんどしゃべらないこともあるので、初日、まずは不満言わないですごせるんじゃない?
と思ったのだが、観劇前に、「ちょっとこれ匂いきついかも」と思って、腕から外し、ポケットに入れて、ふと手首に残った匂いを嗅いだら、「くせっ」と口に出してしまったw

ま、ちょい厳しめに、気長にチャレンジしてみます〜。
やっぱり仕事行くと厳しい。今日は7回くらい移動しましたわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身軽になりたい いわしらばーず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる