いわしらばーず

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナクリーンの季節

<<   作成日時 : 2016/10/04 21:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ま、季節に関係なく毎日やったらいいんでしょうけど……。

鼻うがい、興味あったけど、ネティポットは難しそうで。
大きいサイズと迷ったけど、とりあえず手軽そうなSを購入。ま、これで十分かな。
なんか、今(10月4日現在)だと安いね……私買ったの、花粉シーズン直前(最中か?)だったからかもっと高かったし、品切れでちょっと待ったよ。今がチャンス……?





最初はお風呂でやってたけど、今はお風呂入る前に洗面所でやってます。びしょぬれになることもなく、簡単。

塩、測るの面倒なので(爆)、サーレ買ってます。




180包みじゃ半量ずつだと一年分か。60包みでいいかな……。




そう、測るの面倒と言いつつ、微妙にケチって3gの買ってるので(Sサイズは半量でOK)、計量スプーンも買った。本末転倒か?
いやいや、どっちみちぐるぐるかき混ぜたいからいいのよ……。




もちろん1.5gも売ってます……。




ハナクリーンS、目盛りがついてて、水入れて、お湯入れると適温になる。貼るタイプの温度計もついてるけど、何回かやったら目盛りと触った感じでもわかるので、温度計は壊れても(剥がれても)、別にいいかな(部品が全部買い替えられるようになっている! ん? でもAmazonにはないのかw 大きいタイプのノズルしか)。


そろそろ空気も乾燥してきたので、吸入器も出すかなー。
毎日吸入器と鼻うがいしてると風邪ひかないって書いてる人いたので。

ちなみに吸入器はこれかな。
もうちょっと調べて買いたかったけど、高いの買っても使い続けるか性格的に微妙だし(爆)、某店に行ったらお手頃価格はこれしかなかったのでw
塩系入れちゃダメ、というのはちょっと残念でしたが。あと、臭いは徐々に気にならなくなったかな。
細かいやつでやってます。じゃないとむせる。細かいのでもたまにむせるw





ちなみに「不満は言わない」チャレンジは、一ヶ月たったけど、最長三日(土日含めてw)。職場がね……難しい。意識を変えていけるよう、いろいろ工夫中。やっぱお経を唱え続けるしかないのか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハナクリーンの季節 いわしらばーず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる