アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々雑記」のブログ記事

みんなの「日々雑記」ブログ

タイトル 日 時
身軽になりたい
と言いつつ、放置してあるのは何故だ……。 せっかくなので久々に更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 20:34
検索で
 銀魂 関俊彦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 00:11
おかみさん
 久しぶりに手に入れたメトロミニッツの特集は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 18:40
秋!
 金木犀のいい香り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 08:49
頑張って迂回している『銀魂』と『BLEACH』 他
 カテゴリ悩む……いいや、雑記で(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:18
更新
 映画、観劇、読書と、いくつかアップしました。以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:27
つれづれと
 正月休みは漫画&テレビでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:49
買うつもり
 野田琺瑯のラウンドストッカー18cm。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 22:44
いわしの碁
いわしの碁  とりあえず並べてみたかったので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 22:54
いーじゃんすげーじゃん
 キバの歌って河村隆一だったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:42
カトラリー
カトラリー  ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 13:50
スマイル
スマイル  スマイルがいたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 10:45
使いきればもったいなくない
使いきればもったいなくない  というわけで捨てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 21:59
エマールした。
エマールした。  職場に置きっ放しのカーディガンを洗った。初めて洗ったかも。10年前に買ったかも(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:26
箱には物を入れたくなる
箱には物を入れたくなる  空のうちにつぶしてしまえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:30
開けるぞ!
開けるぞ!  まずは箱から出すぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/24 21:29
磨いた
磨いた  コンロの周りのステンレスがべたべただったので拭いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 02:14
おいしくて、かわいい
おいしくて、かわいい  おいしくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 17:19
CDとMDを整理した
CDとMDを整理した  20枚入るのが8個。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:52
適当に
適当に  ひねっただけの割には機能しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 02:05
給食
 今、『粗食のすすめ』(幕内秀夫)を読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:51
ざくざくと年末年始を振り返る(主にテレビネタ)
◇年末やっとゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』を見た。いつまでやるのか。もう一度見たいな〜。ほぼ日でも染×イトイ対談連載中。朧の登場シーン、やっぱいいな。誰だかわからないで見てたけど(高田・村木・山本か? みたいな)、わかって見ると真木だけいきなり歌が下手で笑えた。小学生かなぁ、女の子が家族で来てたけど、音もうるさいし、内容もああだし……まぁ親が一緒だからいいのか……? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:57
ほぼ日手帳2008 まだ実物見てないんだけど
 定期圏内のLOFTがなくなっちゃったから〜。  サイト見て気になるところをあれこれツッコミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 18:05
ほぼ日手帳2008 etc
 ちょこちょこと情報が出てきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:24
更新履歴というか
 溜めてた感想アップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 10:58
ポール・バセット
ポール・バセット  またしても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 20:47
フランスに行きました
フランスに行きました  そのフランスは飯田橋にある……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 22:31
玄米を炊きました
 久々だー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 22:06
スペースクリアリング
スペースクリアリング  スッキリしたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 12:39
ほぼ日アンケート2006&2007 他
 2006のメールも届き、2007もスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 21:51
これは?
これは?  たまねぎ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 18:48
これはアートなのか?
これはアートなのか?  カブ……? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 19:15
選挙
 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 14:52
ダメだった
 路上のお子さまネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:44
選挙に行こう!
選挙に行こう!  権利は行使しよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/02 18:31
さんきゅーユニクロ
 三月と九月の二ヶ月間、ユニクロで買った服を、ユニクロで引き取ってくれると聞いたので、持って行きました。  あ、リサイクルってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 17:43
こんな夢を見た
 冷蔵庫の影から埃の塊がほろっと出てきた。拾って捨てなくちゃと思っていると、シンクに移動している。動いた? 動いてる? 中に虫がいる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 23:39
ただいま炊飯中
ただいま炊飯中  シラルガンのミルクポットで挑戦中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 20:28
通勤電車で発見したもの
・富士山 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 09:36
シナモンドルチェラテ@スタバ
シナモンドルチェラテ@スタバ  とりあえず飲むよ。新しモノ好きとしては。去年もあったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 20:10
また言っちゃったのか、柳沢
 やっぱ辞任した方がいいのでは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/06 22:14
今日のダーリン
 ほぼ日の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 19:40
花粉
 飛んでるよね……? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 18:00
やっと読みました
 某大臣のバカ発言を(アサヒコムにて)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/30 08:18
祝・復活、きざみ納豆
 数日前にスーパーを覗いたら、値札が復活してたので「やっぱり一時的に品薄だったのか」と一安心。今日寄ったら7個あったので(2個パック)4個買いました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 22:12
「え〜」と「へ〜」
「え〜」と「へ〜」  まず「え〜」から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 10:08
納豆が消えた
 踊らされすぎやがな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/17 22:08
スタバにて
 ひまつぶしてました。ダブルモカマキアートお気に入り。ホイップいらない人なのでちょうどいいかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 23:27
ややこしい問題?
 ややこしい問題@ほぼ日、結果発表の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 13:02
「さん」つける?
 「ややこしい問題」@ほぼ日、今週は「有名人の名前をブログで書く時、」「基本的に「さん」はつけない」or「できるだけ「さん」をつける」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/09 21:33
ドーナツ欲
 私の中のドーナツ欲を満たすために地元のミスタードーナツへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 20:43
あけましておめでとうございます
 今日は満月だってよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 20:58
今年の数字
 ざくっと振り返る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 12:07
にくきもの
 通勤電車の隣の席の人が、口を開けてガムを噛むので聞こえてくる、クチャクチャいう音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 08:35
冬らしさ
 台風一過、って感じですねぇ。東京、昨夜の雷雨から一転、快晴です。暑いくらいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 15:40
クリスピー・クリーム・ドーナツって
 そんなにうまいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/15 13:18
テレビ
 やっと見た……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 22:39
迎撃
 久々にオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 20:01
気になる日本語
 またしても「ほぼ日」ネタなんですけどね。  なかなか映画も見に行けないもんでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/22 22:30
なんでもない日、おめでとう。
 ほぼ日手帳CLUBの企画。メールし損ねたので、こちらに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 12:28
やりまつがいのなぞ
 今日……はまだ更新されてないから、昨日の「言いまつがい」か。読んでてわからないことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 09:50
相性が悪い
 職場最寄りJRでSuicaチャージ!  に、失敗。何度目だ、これで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 19:26
『ダ・ヴィンチ』立ち読み&自炊
 ざっとね……図書館で借りてじっくり読もうかな。ほぼ日特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 20:56
一日一善?
 前の記事を新宿駅でちまちま打ってたら、アジア人に英語で道を聞かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 16:34
かわいいティーセット
 かわいいけど場所取るんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 16:26
出雲大社に行きました
 両親がね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 21:28
ヨガ一周年
 というと、ちょっと微妙ですが、今行っている教室に通い始めて一年たった模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 23:36
朝起きても
 冷えてな〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 07:03
朝起きると
 体が冷えている。  って、私は死体か! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/24 07:04
起きられません
 夏までは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:16
携帯修理中
 突然サブディスプレイが死んで……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/20 00:08
なんだ?
 新着トラバがあったけど、「?????????」ってなってて、怪しいので削除しました。  単なる文字化けとかで怪しくない人だったらごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 23:40
風強し
 一昨日の帰りもすごかったすけど、今日も強いっすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 16:46
天然アロマ
 金木犀のかほりが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 22:15
衣替え?
 もういい加減した方がいい?  めんどくせ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 22:47
『Queer Eye』を四本見る
 Hiroicさま、ありがとう。  ハゲの回は入ってないんですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/29 01:08
朝ヨガ!
 というわけで久々に朝のクラスへ。ヨガスタジオ自体が久々だが。朝といいつつ終わればもうお昼だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 12:41
あ! 秋だ!
 今、キンモクセイの香りがしました。どこだ〜?(一行で終わり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 11:56
雨はおしまい?
 もう晴れる? ずっと晴れる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/18 09:07
づがれだ〜〜〜(加速中)
 8時間寝る宣言をしましたが、10時間寝てしまいました(人それを、2時間寝過ごした、という)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 21:49
づがれだ〜(進行形)
 じゃ、「づがれでる〜」か……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/16 23:29
さみゅい
 週末の熱帯夜が嘘のように寒いですね、今週は……。風邪に注意!  微妙に喉に違和感が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 06:49
ほぼ日手帳2007、販売開始@WEB
 全てのボックスが開きましたね。  私はまだ買ってませんけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/07 22:41
夏休みが終わります
 私には関係ないけど……宿題は終わりましたかーっ?(誰への問掛け?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 11:58
宮島!
 広島に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/28 22:54
あ!
 穴だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:50
ひさかたの
 ヨガ!<使い方違うか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 23:53
22:17消灯
 頑張った……!@昨日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 07:03
深まる愛
 アイスを愛す……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 23:52
自虐的散歩
 意外と蒸し暑いね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 19:34
たんけんはっけんぼくのまち
 昨日一時間歩いて調子よかったので今日も歩きたい。でも地元図書館(七時まで)に寄るのでとりあえず帰ってこなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 22:14
停電
 きの〜ユメを見たの。  (モーリーンかい!@『RENT』) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/14 20:26
初バルサン
 夏休み企画……でもないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/13 19:03
のだめドラマ化か〜
 月9か〜。冒険?  上野樹里か〜。いいんでは?  玉木宏か〜。カッコよすぎるんでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 15:24
昼寝&いきなり飲み
 夏休み企画第五弾&第六弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:54
初ホットヨガ
 夏休み企画第四弾。ビクラムヨガ下北沢、19日まで体験が500円なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 13:16
『24』Vが見たい!
 お台場映画王で一挙上映!  でも〜その日はライブ、翌日はタップのレッスンがあるから行けない……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 23:32
ストレッチクラス
 夏休み企画第三弾。もはや夏休みは関係ないような気も……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 21:36
初エステ
 夏休み企画第二弾。まつ毛パーマ&初フェイシャル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 18:12
切り取れない
 夕焼けと夜の間の微妙な色……ちっちゃすぎてよくわからんな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 19:02
なんだかわからん!
 旅行中の母より写メ。件名も本文もなし。まったくもって意味不明! 旅館なのか? ここに泊まっているのか? 暗すぎるし、ピンボケだし……。何が言いたいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 00:01
オソロノイロチ
 高校時代、友人が「お揃いの色違い」を略してこう言った。ヤマタノオロチみたい……ヤマタノオロチってなんだっけ……ヘビ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/06 21:08
うたた寝注意(マジ寝?)
 昨日意外に早く(とはいえ12時頃だけど)寝る支度ができたので、『おうちでできるリフレクソロジー』(買いました)の「疲労」のページを見ながらやってみた。  その後軽いストレッチ(ほぼ真向法)。最後はいわゆるスプタヴィラアサナ(割り座から上体を後ろに倒す)。これはけっこう毎晩続けてやっていたので、寝た状態から足を抜けるようになった(やや無理矢理だが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 23:32
ぬるい……
 やっと夏らしい感じでした。  ポケモンラリーの親子連れがうじゃうじゃ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 22:50
八月ってなんだっけ?
 「一番ロック」の歌詞では……。  あ〜、聞きたい! スッキリしたい! 一月! これからスタートだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:38
スパム オオアリクイ
 で、検索したら、全文も読めると思いますが、こないだきたスパムメール笑った……。  「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」というタイトル。どうよどうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 22:29
こんな一日……
 梅雨明けしたんですね? いい天気っすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/07/30 23:00
こんな一日
 八時に電気のタイマーをセットしたが、気づいたら九時半だった。しかも電気はついてなかった。無意識のうちに消したらしい……。  映画行こうかと思ってたけど、眠すぎるのと、晴れてるので布団干すことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 00:02
ヨガキューピー
 今日その存在を知りました。DAKARAのオマケ。さすがにもうないね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 20:06
そんな銀行は無い
 あちこちにありそうなまつがい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 22:38
今月のヨガ
 今週に入ってからやっと行きました。一気に三回行きました。明日も行く予定です。チケット消化せねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:46
ちょっとピンボケ
 いや、「かなりピンボケ」だな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/09 22:34
私は見た!
 盗撮する男を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 20:00
タップな小ネタ
 もう寝なくちゃ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 23:53
まつ毛パーマをかけました
 超久々……一年半ぶりくらい。突如思い立って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/29 22:17
本日の半熟
 もう少し半熟がいいかな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 22:10
Who am I ?
 今季初フラぺ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 13:40
体内時計
 ヨガから帰宅、お風呂の蛇口をひねって、キッチンタイマーを10分セット!  そしてさくっとメールチェック、サイトチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/27 23:07
ダイアログ・イン・ザ・ダーク、やるのね!
 今、こどもの城で、子ども向けのをやってるのは知ってたが、通常版?も8〜9月にやるんだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/24 20:53
錯覚(というか?)
 そこへ行くのは初めてではない。いつもの改札を抜け、時間に余裕があるので反対の道を覗いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 19:42
扇風機が欲しい!
 緑がついてると…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 20:46
とける……
 脳味噌溶けそうに甘いっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 19:54
がっくり!
 久々にゼリーを作ったので食べるのを楽しみにしていたのだが、固まってない! がーん。  ゼライスじゃないとダメ? 前回も失敗したような。分量がイマイチつかめてないのか。とろみのついたジュース……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/15 23:05
疲れてる?
 もちろんだとも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 21:57
ハラマキとTシャツ
 ほぼにちわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 21:14
母からのメール
今日は寒かったねー今皆でダ、ヴィンチ、コードを読み始めましたよー風邪ぶり返さないでねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 21:34
深夜、YouTubeにハマる
 寝たの三時……まぁ起きたのが十一時半(夜のじゃないよ)だったからいいか。よくないか。今朝は八時半に起きました。あんまりよくないね。眠い……雨だし……でも出掛ける……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 10:58
更新履歴とつれづれ
 途中のまま溜めていた感想類を更新しました。って数日前ですけど。そしてかなり手抜きですけど。風邪なんで集中力がなくて……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/06 20:44
プラスチャコット
 電車の中で気になった広告。  チャコットの新スタジオが新宿南口にオープン! らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/03 10:09
飴中毒
 切れると発作が。  発作って、咳ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/02 20:54
夏だ! 早起きだ!
 ラジオ体操だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 18:58
寝過ぎで頭痛
 昨日は18時に寝たんで……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 11:32
今、なんの気なしに
 「平和の森」(金子りずむさん率いるタップ集団)のホームページを見たら、トップの動画がサーロさんのソロだった。先週くらいに見たときは歌入りの、違う映像だった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 23:03
今日のつれづれ
◆タップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 23:00
町の会話
 雨ですね〜。でも出かけます。昨日も今日も明日もタップです(一昨日と今日と明後日はヨガ)。  楽しいが疲れる。癒されたい!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 12:24
電車の中の会話
 予備校通いに頑張っているらしい女子高生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 00:00
今日のTO DO
 ワタシ、疲れてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 19:38
不確定要素発動
 朝起きたら全身なんとなく筋肉痛。そして腰が痛い……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 20:33
ゆく週くる週
 タップ、タップ、ヨガ、タップ、タップ、休み(仕事はもちろんあるよ)、タップ、岩盤浴、タップ、ヨガ、タップ、みたいな……。  みたいっつーかそうでした。この11日間(週じゃないし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/22 00:00
町の会話
 電車の中で。  一人はミュージカル好きみたい。もう一人はそうでもないみたい。  それまでの流れは聞いてないけど、 「宝塚や四季は日本語でやってるよ」 「もともと外国のものじゃん。日本とは文化が違うじゃん。日本人はあんまり感情を表に出さないから、無理が生じると思う」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 11:22
潜入! スポーツクラブ
 2,100円でタオル付きで一日体験できるというキャンペーンで、某スポーツクラブに行ってきました。お目当てはストレッチポールです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/21 00:05
 横なぐりの雨! 足止め中!  しばらく待ったらやむかな〜。  すごいいい天気だったのに。スポーツクラブで「夕方、雷雨だって」と言うのが聞こえたので、リフレクソロジー諦めて帰ってきたのにな……(そもそも二時間待ちだったんだが)。  映画行けばよかったかな。暗い気分になりそうだから止めたんだけど。TSUTAYA半額だからDVD借りる方がいいかなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 16:18
○段活用?
 塩豚、二日目に焼いて食べたらしょっぱすぎた。  三日目は蕪と煮た。ほどよい塩味になった。スープもおいしい。残ってるスープにうどん入れようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:08
『私たちのお弁当』クウネルお弁当隊
 『クウネル』の連載「エヴリデイ・マイ弁当」をまとめた本。みなさんすごいすね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 08:24
五月病
 なんか全体的にやる気なし……。  スケジューリングが面倒臭い……っていうほど忙しいわけでもないのだが。  部屋も散らかっている……。  外食が多い……ので自己嫌悪と体調不良でますます自炊が面倒の悪循環。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/14 23:37
SUJI@ストリート
 すっかり梅雨ですね……(違う)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 23:44
マジすか……
 1000円で『RENT』見る! と思ってル・シネマに行ったら満席でした……がっくし!  他に渋谷に用事なんてないよ!  五時に受け付けしたら平気だったかなぁ(外にいた)。やはり一度家に帰ったのが敗因か。でも汗だく過ぎだし、汗まみれの要洗濯もの持ったまま行くのは嫌だったんだよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 19:34
GW初日
 もう五日目の人もいるんでしょうけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 14:12
今日のおめざ
 苦いっす……何好き好んで、という気分になります。  あま〜いココアと一緒に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 14:06
さむい!
 また梅雨に逆戻りでしたね……って梅雨まだだって。  昨日は毛布どかしたけど、今日は必要ですね。さみー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 22:04
爪受難は続く
 やっと本当に「明日は休み」になりました。昨日もずっとそんな気分だったんだけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 08:06
あったかい?
 もう布団も夏仕様でいいかしら? 洗濯めんどくせ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/30 22:31
メトロノームを買いました
 タップの練習用に……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 20:54
激ヤセ?
 もとがぱつぱつだからよくわかんないよね……。  古田新太みたい……(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 11:26
リュック
 一年365日のうち、350日はリュックで出かけていると思われるいわしです。残りの10日は出かけてないんじゃないすかね。最後の5日は手ぶらとか?(それはないな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 20:02
レッスン日記
 先日来「タップダンス」で検索してはあちこち覗いている。数年前に検索したときは、ヒット数は多いものの、クリックしてもクリックしても競馬のページばっかりだったような……(私も買ったけど、タップダンスシチー)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 22:56
すかるぷちゃん日記
 雨、けっこう降ってる……? 最近予報は当てにならない?  もっと早く降り始めてくれたら、ネイルサロンのポイントが倍になったのになー。ま、濡れるのも嫌だから、いいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 22:44
せっかくの金曜日なのに
 福福の声、3秒くらいしか聞けなかった……というより起きられたのが奇跡! というくらい熟睡? というより夜更かしのせい? 地震? 知りませんがな〜。  月曜・沈没、火曜・あかすり、水曜・ヨガ、木曜・タップして洗濯二回、鶏スープ作り、ちょこっとDVD鑑賞、入浴……早く寝ろよ!  いやーでもお腹空いちゃうからなんか食べて、食べるとすぐにお風呂に入れなくて、となんだかんだとすぐには寝られない。運動するからよく眠れるでしょ、と言われるが、タップのレッスンてパズルやってる感じ? 意外と頭使ってるので考... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/04/21 22:53
ざつざつとお茶を濁す
 あ〜感想! でもまとまった時間がないと書きづらいので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 23:07
祈り届かず
 調子こいて夜更かしが続いたので、寝不足で疲れて、眠くて気持ち悪い……。  もう寝る……。  本当は久々にあかすり(キャンペーンなので)行こうかと思ってたんですが、のぼせてぶったおれそうなので延期! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:09
祈り
 健やかな身体で毎日生き生きと暮らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 22:39
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ
 では、いけませんね。mustでなくwantでいかないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/15 16:09
新ドラマ『医龍』の
 ポスターを毎朝駅で見るたびに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 21:46
よりによって
 あー。駄目だったか。10日のうちにアップできなかったか。新PHS、送受信遅くてな……(59分くらいにやっぱタイトルだけでも送っとく? とやってみた)。  って、そんな駆け込みアップしなくても……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/11 00:04
更新履歴
 ためていた感想、更新しました。  『旅するジーンズと16歳の夏』『チャーリーとチョコレート工場』『レ・ミゼラブル』です(リンク貼ってなくてごめんよ)。  残るはコンドルズですね……背番号ク〜イズ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 22:37
歯のクリーニング
 行ってきました。  朝ダラダラしてたら予約時間三十分前になっちゃった。徒歩十分だけど、今から歯磨いて、着替えて、化粧して……うーん、相変わらずだ。出掛けにバタバタするのは。  とりあえず、歯はちゃんと磨かないとね。染め出しチェックすると言ってたので。でも普段の状態がわかった方がいいのかな? まぁ時間もあまりないので三分だけしっかりやろう。フロスもいつも挟まっちゃうところだけ。  化粧は手抜きで!  慌てていたのでハラマキ(うすいタオリン)を上下逆に着用してしまいました。なんかやけにぶか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 12:23
雨が降ったらお休みで
 さすがに会社には行きますけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:28
ルミネエストって
 要はマイシティなんですが。そういえばルミネカード使えるようになるって書いてあったなあと思ったら、名前もルミネになっちゃってました。ひとめぐりしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/03 19:10
充実の週末
 なんとなく……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/04/02 22:23
ちぇ〜ぇんじざわ〜♪
 べいびーふぇいすですね……。  歯を磨いてたら思い出しました。フロスしました。  もう寝ます。朝風呂にします(どうせすぐ汗だくになるのだが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 00:52
小心者
 けっこう小心者です。臆病っていうか?  図書館とか本屋とかでも、聞かないで意地でも自分で探すもんね。それは探しているものを言うのが恥ずかしい(恥ずかしい本を探してるわけじゃないよ!)というのもあるだろうけど、知らない人に話しかけるのが恥ずかしいんだよ。  同じ理由で食べ物屋で「すみませーん」と店員を呼ぶのも苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/01 13:13
さらば、リュック
 いわしです。  リュックが突然壊れたとです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 21:00
コイツが邪魔者
 redzingerさんの記事を読んで、東京駅ルネッサンスとやらを見てこようと思ったのですが、意外に時間がなくて、見られませんでした。北口にいたもので……。あそこもホールっちゃホールなんだけどな!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 20:06
そして、こんな朝
 やっと! 早朝散歩敢行です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/30 05:54
こんな朝
◆やっぱりサッシャはダメらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 13:48
 タタタタタタタタタタタタ
 かおりまつたけあじしめじ!(意味ナシ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:06
プロフェッショナリズム(またですか)
 スーパーで食材購入。食パンと、豆腐と、しめじと、etc。  レジは実習生バッチをつけた若い女子だった。会計を済ませて袋詰め、と袋を手にしたら、ちょっと小さいような気がした。でもまぁ入らなくもないか、ときっちり詰め終わって持ってみたら、パツパツで豆腐(のパック)の角で袋裂けそう!  まぁすぐ裂けるってこともなかろう、しかし家に着くまでには微妙、と抱えて帰りました……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 19:24
プロフェッショナリズム
 おはよう、福福……。今週で『チャレスポ』終わっちゃうのかー。四月からはどんな番組が始まるのだろう。福福、続投してくれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 07:01
最近の反省
 ・野菜不足  ・睡眠不足  ・計画不足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 15:32
抹茶ティーラテ
 「抹茶ラテ」ではダメなんすかね……?  けっこう濃い抹茶味でおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/22 13:26
風強し
 春三番くらい? 四番? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 15:41
時間泥棒
 今日はね〜、金曜だけど福福だったんですよね。@J-WAVE  目が覚めて、時計(シーリングライトのリモコン)を見たら、六時六分だったの。「あ、起きられたー。福福なんだー(ラジオを聞きつつ)。聞かなくちゃ!」と思って、次に気づいたときは六時四十八分になってました。何故……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 23:22
ネイルとバイオリン
 絶対タイトルから期待されるような内容ではない自信はあります……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:09
夜遊び
 家で夕飯食べてからドンキ〜ドンキ〜ドンキホ〜テ♪(なんかもう歌忘れちゃった……)へ行ってきただけですが。  「在庫を出すから言ってね」な貼り紙に「お持ちさせていただきます」と書いてあった。ヘン……。「させていただく」って最近よく見るけど、そんなにへりくだる必要はないのでは(それをさっぴいてもこの文はヘンでは……)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 22:48
つるつるネイル
 実のところは傷だらけのネイル……。  ロォラーッ!byヒデキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 22:48
『おいしいコーヒーをいれるために』中川ちえ
 ついに自宅でコーヒーを飲むようになってしまいました。インスタントだけど。  どんなもんかね珈琲道。と思って借りてみました。そんな私に必要十分な内容。はじめの一歩ではなく、プレパレーション。で、一歩踏み出さない(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 19:16
『マンダラ塗り絵』#12
 おはねむようございます。さわやかな朝ですね!  眠いけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 08:26
まんだーら♪ 『マンダラ塗り絵』#70
 ぜいせーいつわじーんでぃあ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 23:00
久々命ネタ
 にふちーを「なんか面白いの載ってるかな?」と覗いたら、吸血鬼二本ネタがトップでした……なんとなく覗いてしまった〜(動画は見てないけど〜)。岩さき君、その顔でいいの? っつー写真が一枚……(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 22:45
日本人に『24』は作れるか
 ま、無理でしょうね(アッサリ)。浪花節だからね!  と言いつつ、「日本版を作るとしたらキャストは……」なんて考えてしまう春の宵でございます。『ダ・ヴィンチ』05年2月号の『24』特集を見ながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 21:29
空気だよ
 くだけたり、とろけたりするのは、エアーじゃなくてチョコではないかと思うのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 13:46
砂の曼荼羅
 関心空間で紹介されてるのを見ました。  細かすぎて感動通り越して気分悪くなりそう!(笑)  花粉症では踏み入れられない空間! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/01 21:41
ジャーナリスト宣言?
 あの、大手新聞社の広告に違和感を覚えます。  最初に接したのは朝のラジオで。CDで聞いたことがあり、好きだった「私を泣かせて」が流れたので「お?」と思って聞いていたら、続くコピーにがっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 20:09
こんなとこにも柴俊夫
 『24』シーズンII、残り1枚です!  というわけで今日はVol.11を見ました。この人はVol.10(3:00)に出てくるんだけど、4:00の「前回までの」のところにも映ったので、携帯(ピッチですが)にて激写! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/27 23:25
スズキって?
 『24』シーズン2のVol.5を見ました。  特典メニューで第10話にシェリー役のペニーと、脚本家のジョエルのオーディオコメンタリーが入ってます。ペニー、おもしれぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 23:26
トリノオリンピック
 テレビないんで見てません。みんなトリノで寝不足だけど(?)、私はあえてロスだから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 19:47
Ca va ?
 Ca va ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/21 20:09
ロスから帰ってきました
 『24』シーズンIV鑑賞終了! ねむー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/19 20:04
こんな夢を見た
 私は学校にいて勉強をしている。高校生のつもりだが、先生は中学時代の担任。→『ドラゴン桜』のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/16 18:44
前回までのとぅえんてぃふぉー
 ぷぷー、ぴろろろ……なんか違うか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/15 23:40
やってくれるぜ、原田!
 200gって……水でも飲んどけよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/12 22:02
トリノオリンピック開会式
 録画放映を実家で見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 21:50
朝ロイホ
 パンケーキを紹介するブログを見たら食べたくなってしまい、ロイホへ。  地元は窓が大きくて朝は寒いかなと思ったので、勤務場所付近の店へ。行ったことはないけど、ビルの中だし……と思ったのに、まんまと壁はほとんどガラス張りで、やっぱり寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 08:42
あらー積もってる
 とっとと溶けてくれ! 以上! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 06:50
せっかちなワタシ
 今、私のココロを占めるもの、それは…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/06 22:03
いっしゅうかん♪
 月曜日にヨガへ行って〜♪  火曜日にタップへ行って〜♪  水曜日は映画を見たよ〜♪  木曜日はまたヨガへ行き〜♪  金曜日は久々のジャズ〜♪  土曜日はまたまたヨガだ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 13:09
にーがつ♪ いちばん雪がふる♪
 へい! へい! へい! へい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:48
昨日の地震
 全然知りません……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 22:59
ややこしい問題
 ほぼ日のコーナーですが。  今回は「浪人か現役か……」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/31 22:44
キズパワーパッド
 CMを見たときから気になっていた商品を、ついに使うときがきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 21:50
 ですね。ちらほらと。  さすが大寒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 00:30
目指せ10時半就寝
 とりあえず『Shoes On ! 7』の感想だけアップして今日は寝ます〜。  10時は無理そうだが(これから風呂なので)半ならなんとかなるかも。  やっぱりよく寝ないとね。やっと寝足りてきた感じ。今朝は電気がつく前に目覚めました。まぁ、電気がついてからダラダラしてたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 21:17
ななみちゃんを救う会
 あるメルマガで紹介されていました。ブログを持ってる人は流してくださいということなのでご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 06:28
さむダルねむい
 たまに頭痛。  プラス口内炎が痛い。  昨日は十時に寝たけど寝たりない。  感想書いてる場合じゃないや。もう寝ます……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:08
パケットってわからない
 機種変更して最初の明細が届きました。とりあえず料金コースはそのままにしてみました。  なんと、パケ代三千円超えてます。しかも12月中の明細だから、わずか二日でかい。そんなに使ってないぞー。しかも遅いのに。  救いは無料通話1200円がパケ代にも当てられること。更に機種変更電話機代を貯めたポイントでキャッシュバックした分が相殺されているので、衝撃は薄いが、一月分の支払いは一体いくらなんだろう(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:42
ささ寒い
 寒いー! 夕方になると体温低下します。底冷えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/01/13 22:05
シンクロニシティの欄に書きたいこと
 まだエクセル日記作ってませんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 18:20
ブルーマンデー
 チューズデーだけど……。  連休後なのでぼけぼけしてるわ〜。でもスケジュールノートがあるからやることは忘れないわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 13:40
おうちカフェ
 スーパーでゆであずきの缶詰を売ってるのを見て、「抹茶もあるし、和菓子っぽいもの食べたい〜」と思う。あんこだけよそって食べてもいいけど、それはあんまりかと思い(あんまりだよ、ねーさん)、白玉粉も買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 11:26
アンテナ
 昨日のほぼ日手帳のお言葉は「なんでもかんでもメモしようぜ〜 by darling」て感じでした。今日の「今日のダーリン」もそんな感じだったな。  触発されたわけでもないが、通りすがりに見た伊勢丹のコピーをメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 22:03
予測候補
 新PHSが以前のものと比べるとだいぶカシコくなったので嬉しいです。辞書登録(そもそも前機種にはなかったが)しなくてもわりと使える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 23:29
年賀状
 さっき書斎代わりのコーヒーショップで書き上げて、出すのを忘れて帰ってきてしまった……明日出します。ごめんなさーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 21:53
イヌ年だから『八犬伝』
 というわけで、『東京フレンドパークII』から『里見八犬伝』と続けて見てしまいました。もちろん翌日の後編もしっかり(横になりながらだったが。それは「しっかり」か?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/02 21:29
本日のいわし母と黒田アナ?
 起きぬけにスタジオパークで明後日のドラマの予習。死ぬとわかっていて見るのはつらい〜。  黒田アナ(?)、土方さんは観光してる余裕はなかったでしょうね的発言をしていたが、そもそも当時は観光地じゃなかったのでは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 21:36
新国立劇場とNHKホール
 近いからレコ大と紅白の移動もラクだね!  あれは中ホールかな。装置がきれい。遊郭ぽいけど……(映画セットみたい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/31 21:46
イマイ!
 ほぼ日的TVガイド(?)を読んで面白そうと思ったリダイヤル男イマイ、面白かった! 爆笑! 相手の適当な語り(というか脅し)がすごいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/30 23:22
本年の営業は本日で終了いたします
 新年の営業開始は四日を予定しております。  銀行のように。  たぶん……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 09:13
久々の当選
 来年1月の(来月のっていうか)松屋銀座でのミヒャエル・ゾーヴァ展のチケットが当たりました。わーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 19:17
届きました
 『RENT』のサントラ二枚組の方、届きました。早かったなぁ。メール便だったから受け取りのハンコもいらないし。でもポストからはみ出てたから盗られてもわからんが。保険かかってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 12:40
カメラ勉強中
 モノクロ、横、小さめになってるかしら……。  三年分のほぼ日手帳。真ん中(今年)が一番汚れてるよー。年開けたら(年季開け?)洗濯するよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 14:28
寒い
 いっそ雪でも降ってくれたらすっきりするのに、というくらいの寒さ。去年もこんなに寒かったっけ?  ツリーの写真でも、と撮ってみましたが、写りがイマイチなので削除!  メール送信は決定ボタン押した後の反応が遅いな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/24 23:22
冷えに勝つ!
 冷えにはペディキュアがいいんですか? そうなんですか? まぁ今年は素直がテーマなので(今の今まで忘れていたが)塗ってみますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/21 23:50
「信じてください」
 久しぶりにドーナツプラントでドーナツを食べました。ジュエリー?とかいう四角いやつの、ラズベリー。ジャムみたいのが入ってて美味しかった! 写真撮ろうとしたけど、しょぼいカメラ(PHS)は美味しそうに撮れないのでパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 20:44
こなーゆきー♪
 先日よりは音が合っていたような……。<J-WAVE福福の粉雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 06:59
忘年会 その1
 忘年会なのかなんなのか、職場の女子三名でお食事に。中華。なぜか会社からは離れた場所。そしてウチからは近い(一応人気店?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/16 21:38
ドライより
 クールと呼ばれたいいわしです。  どうでもいいですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/13 23:20
ドラゴンスカジャン
 かわいいな〜。  まぁ今月すでに予算オーバーですし、次に上着(コート)買うならロング丈が欲しいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/07 06:47
「ぶ」投票してきました
 ぼにさんち経由で覗きに行ってみました、『第二回 可愛い☆ぶさいく顔選手権』、投票もしてきちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/06 21:31
広告サミット2005 糸井重里×佐藤可士和 生中継中!
 楽しみにしてたんですけどね……音が聞こえません!  開演前のアナウンスは聞こえたんだけどねぇ。  糸井がなにやら話しているのは一瞬聞こえたんだけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 18:22
それはメールではない
 メールはメール、掲示板は掲示板。なんかたまにごっちゃになってる人いますよね。自分の中で区別がついているのならまだいいのですが。  掲示板で「初めてメールします」なんて書いてあると、「メールするのか? ……あ、このメッセージのことなのか? ちがーう!」と思う。で、本当にクローズなものと勘違いしているのか、本名書いてる人もいたりするし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 23:15
今夜も眠れない
 あ、12時過ぎちゃった……ブログアップもアウト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 11:59
毛布が欲しい
 スリッパも……。  寒いですー。ガーゼのケット+布団でしのいできたけど、いい加減毛布にしよう。でもこの毛布もけっこう寒い。つるつるしてるので。温かい毛布が欲しい。『通販生活』のホワイトクラウドってどうなんすかね? でも遊び毛がいっぱいなのもつらいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/27 22:17
あれから何年たったのかしら
 2000年の手帳まで捨てました。さらばミスド手帳の日々よ。  2000年の手帳には『RENT』出演者にもらったサイン(メモみたいなものだが)を挟んでいたので、それは外して10年日記に挟んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 07:05
記憶にない
 こんな話ばっかりですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 23:08
指差し確認、ピルケース
 あれ、私、今朝、やずやの香ず飲んだっけ……。  一応最近毎朝晩飲むようにしてるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/25 07:00
中居君がかっこいい
 厳密に言うと、中居君が出てる、JRAのポスターがかっこいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/24 23:19
サッシャのいない水曜日、やっぱりいない木曜日
 ぐーてんもーげん いっひヴぁいんいわし!  (「う゛」はイヤなのよー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 21:31
指差し確認、Yes!のポーズ
 redzingerさん、いつも面白ためになる美味しそうなブログ、楽しませていただいてます、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 20:54
例文
 少し前に「ほぼ日(デリバリー版)」(メルマガ)で、語学の参考書や教科書に載っている不思議な例文についての特集があった。特集つーか、「こんなのもきました〜」みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:11
メンテナンス余波続く
 続いてる?  とりあえず携帯からの投稿(写真)はできるんですね。写真のアップができないという人がけっこういたので。でも過去の写真、いくつか消えてますね。まぁたいした写真はないけど、いずれ復旧するでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/23 09:46
メンテナンス終了
 1:00〜6:00ってことだったけど、結局21時過ぎまでかかったようですね。押しても押してもログインできず、悲しかった……。  本文見られるだけいいのか? でもコメントは書き込めなかったようで、もし書こうと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、失礼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:15
ゲレンデマップ
 捨て! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 22:08
懐かしの
 香港旅行自作ガイドブックと上海灘の請求書。  捨て捨て! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 20:20
どれを残す?
 ひとり暮らしには多すぎる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 19:26
冬がはじまるよ
 ここ二三日でまた一段と寒くなりました。乾燥もしています。  寝るときはマスクをしてますが、朝起きると喉が乾いてます。鼻の中も乾いてます。  中が乾くくらいだから、いわんや外側をや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:40
スタバにて
 今月4回目です……チェックボックス完了! もう行けない。次はタリーズかエクセルシオールに行こう(え?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/19 20:18
塩、焼いてます
 ニンニク臭い気がするので、今日は家にいます。  さらさらになーれ。  って、さらさら通り越してかちかちになってしまった……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 14:20
ジャガイモ鍋
 ぐつぐつ!  よく見えないね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/18 21:12
だったら言えば
 掲示板やMLなどを見ていると、同じような意見が続いたとき、それに対して反対のコメントを書く人がいる。反対のコメントと言っても、「反対意見」ではなくて、その状態に対しての「反対な気持ち」の書き込み。「この状態が気に入らない」という気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 19:32
夢現、てゆっか夢だった
 今朝、目覚まし代わりのラジオを聞きながら、半分寝ていた。  『チャレスポ』の中の「にっさんかーうぃんぐすもーにんぐえくすぷれす」というコーナーを聞いていた。今日はマイケルさんだった(ややノリすぎ傾向にある)。  レポートでは、おじさんが恐竜について語っていた。手振りも入れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:27
○12、×9
 勝ち越し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 22:28
私服と制服
 朝、駅のベンチに座っている男性の靴下が気になった。淡いオレンジ色だった。スーツはグレー系、靴はぼてっとしたデザインの黒い革靴(合皮)、シャツは白でネクタイは茶系。  とりあえず「ダメだな、あの靴下は」と思ったんだが、こうやって書き出すと全体的にダメですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 22:06
ヒーター発動
 いい加減寒くなってきたのでセット。今朝、スイッチ入れてみました。使えます。今年もよろしく。  最近日の出が遅いので、なかなか起きられなくなってきました。曇ってるの? あ、お日様まだなのね〜、って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 07:03
温故知自
 大学1、2年生のときに使っていた手帳を捨てました。別にもういらないなーと思って。もう何年分か捨てる予定(え、去年の分まで捨てろって?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:13
手入れの時間
 昨日のTO DOのひとつは「靴磨き」。ブーツとタップシューズ。  いつもいざ履こうと思うと「磨いておけよ!」と思う。たいした手間じゃないけれど、もちろん朝そんな時間はなく履いてしまい、「きれいじゃなーい」と思いながら一日過ごす。  そして帰ってすぐに磨けばいいのに、またやらないで繰り返し(笑)。「明日は履こう」と思ったので風呂上りに寒い玄関で磨く人(順番考えようよ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 23:10
プロの技
 昨日はあんやさんに感心しましたが、今日も感心。帰宅したら美容院からDMが届いてました。そろそろ鬱陶しく感じてきたところだったのでタイミングのよさに感心。  最初に行った後、一ヶ月を過ぎた頃、DMが届きました。  今回は、カットしてから二ヶ月経ってます。  今回の方が短めにしたので、二ヶ月もっちゃったって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 21:07
捨てじゅ〜るん
 先週、燃えないゴミの日の後に行った捨て作業で、燃えないゴミがいくらか出たので、それを入れてあるゴミ袋が邪魔です(玄関付近で)。早く回収してもらいたい……。やはりゴミ回収日に合わせて捨て作業を行う計画性が必要だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:17
健康第一
 まぁそのときそのときの体調なりのすごし方があると思いますが。  今日はちょっと健康についてへこむことがあり。ま、たいしたことじゃないけれど。というか、たいしてへこんでもいないんだけど。最近の生活や食事について反省しました。  というわけで、今日は野菜食べました。白菜と鶏肉(よそ様の日記を拝見して)……単純なのよ〜、私は。  ちなみにうどんも食べたけどね(昨日もうどんだったけどね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/08 21:34
クエン酸
 長年の懸案をひとつ解決……って大げさな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:36
ヨガと骨盤体操
 ハシゴです。  ほぐれた〜。気持ちいい〜。このまま寝てしまいたい。  そうもいかず、これから洗濯他が待っていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 20:05
耳はいくつ?
 ふたつ……。  結局しないな。  と思って処分します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:10
オーラソーマ
 カラフルなボトルが並んでいて、四本選んで、それを元にいろいろアドバイスしてくれるという、あれです。  気にはなるが、わざわざ行くほどでも……と思っていたら、ネットでできちゃうページがあるんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 20:53
顔筋マッサージって?
 11月になりました。2005年も残すところあと61日! 早いですね〜。  Life's too short - babe - Time is flying♪@『RENT』  こんばんは、お腹いっぱい、いわしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 20:58
しゅわしゅわ
 さ〜む〜い〜。  のに、床に座り込んでPCに向かい合ってしまった……風邪ひくよ、やばいよ、ダメだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 23:34
誰かに似た人
 電車の中にいた男子が個性的な髪型をしていた。  不思議……と思いながら見ていたら誰かに似てる気がしてきた。 誰だろな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/31 21:06
不安定期
 なーんかうだうだしています。  とりあえず、ちょっと捨て。お道具箱みたいな箱から少しゴミ出し。開けないまま使えなさそうになってる乾電池が……。乾電池ってどうやって捨てるんだ? と思ったら単に不燃ゴミ扱いのようだ、ここは。ほっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:38
捨てよう。そして買おう。
 ……買うのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 21:18
めまいするヨガ
 慣れてないので……。  呼吸だけ意識しながらやってみましたが。吐くのがヘタだ〜。すぐ吐き終わっちゃう。いや、全部吐けてないのでは。よくわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/26 22:13
まったくだよ!
 だめ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 21:24
いつもと違う先生
 いわし画伯の傑作を見よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 20:52
地震だ……
 ゆるゆる揺れてます……。  最近本当に多いですね。怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 22:14
ほぐれました
 骨盤を意識したエクササイズのクラスに行ってきました。気持ちいい〜。  最近ピラティスで「また腹筋かよ! きつっ!」と思っていたので(軟弱者)、そんなに苦しくないクラスで楽しかったです。先生も面白かったし。  思い出して家でもちょっとやってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 22:12
固まってます
 バリウムの話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 12:06
バリウムとの戦い
 ほんとーにイヤでイヤで、今年は飲むのやめようと思ってたんだけど(ゴネてみようかと)、なんかだんだん「去年もツラかったけど、なんとか乗り切ったんだし」とオトナな心持ちになってきて、諦めて飲むことに。でも本当にイヤで、一週間くらい暗〜い気持ちになっていて、ストレスで、「これで病気になっちまうよ!」という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 19:12
T-1@ほぼ日終了!
 前にちょこっと書いた「T-1」ですが、終了しましたね。  1位はトム・ヴィンセントの亀でしたね。そして2位は佐藤可士和のpeace。これはやっぱり「白いTシャツは難しくてね」ということでは。iPod(シャッフル?)、当てに行けばよかったか?  でも深澤直人のラインも面白いけど、違う人で3枚選ぶなら(私的にはトム2枚だったが)、佐藤卓を入れたいかなーと思うので、無理だったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 19:04
本日のいわし母&『罪と罰』
 メールがきました。  今日のご飯は「シュチュー」らしいです。  食べたことありません。  どんな食べ物なのでしょう。  多分白っぽくてどろっとした温かいものだと思いますが(お粥か?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/20 22:20
サーバーが見つかりません
 と、最近よく表示される、わたくしのブログであります(自分がPC起動すると)。  そういうときはメールも「接続できません」となる。混んでるのか。  しばらくすると回復するけれど。  しゃっきり頼みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:09
気がつくと口が開いている
 そう、私は鼻呼吸のできない女……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/18 21:30
夜ごはんはさんま
 しかもパスタ。  大根おろしとあえて、大根もだいぶ消費! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/17 19:20
雨の月曜日
 それだけでうっとうしい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 07:01
遠く銀座を思いながら
 ダラダラしていた雨の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/16 19:36
冷蔵庫の中には
 ビスケットがひ・と・つ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 13:00
雑雑と
 今朝、起きたら喉が痛いのは直っていた。恐るべし、紅茶うがい、緑茶うがい!  ここで気を抜いてはいけないね。寒くしすぎないで、よく睡眠を取らないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 23:54
風邪に注意
 朝起きたら、しっかり喉が痛かった。  うがいうがい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 18:49
エンタ!検定
 知り合いページをさまよっていて見かけたので、やってみました(早く寝ようよ!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/11 23:38
ユニクロ銀座店
 さすがにオープン初日だし、カシミア限定価格もあるし、混んでました。雰囲気は新宿の丸井スポーツっぽいかも。  念のためクーポンをプリントしていって、結局使ってきました。5,000円以上買うと1,000円引きになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 23:20
出てきた! 500円玉
 ええ、そういうわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/06 23:55
削除削除削除!
 と、15年前に見たお芝居で上川隆也が叫んでいたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 23:20
消えた500円玉
 昨日、帰りにスーパーに寄って買い物したら、おつりに500円玉があったのでズボンのポケットに入れた。  帰ったらすぐ、貯金箱に入れようと思って(久々に)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 08:26
金木犀
 駅から会社までの道で気づいた。香ってる。どこにあるんだろ。  帰り道、家のそばでも香ってた。朝は気づかなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 21:47
予定は未定でテレビ三昧(またか)
 土曜日に映画・観劇・帰省のつもりだったが、金曜に帰って来いと言われたので予定変更。土曜には帰ろうかと思ったが、面倒になってずーっと実家でぐだぐだしてました。昼寝とテレビ。食べてばっかり。具合悪くなるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 22:21
ばーらがさいた
 やや開きすぎですが、実家の庭にて。  私好みのうすべに色……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 20:34
本日のいわし母
 新しくできたケーキ屋に寄って、手土産を買い帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 21:30
iTunes、靴ひも、衣替え
 三題話ではありません。雑雑と……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 22:44
お腹いっぱい食べるのだ
 久々に自炊なのだ。  鶏スープ(奥薗壽子流)の鶏をむさぼり食い(皮がうまい〜)、キャベツとしめじとにんじんを炒めたところにスープを少し入れて、カレー粉入れて、なんちゃってスープカレー!  もちろんご飯は玄米です。今週は2時間くらい浸水して炊いた。もちっとしててうまい!  ついでにとろけるチーズも入れちゃうよ。  玄米は黒ゴマと一緒に食べるといいらしいので、ふりかけて冷凍してあるので、ゴマも入ってたよ。  もうわけわからん状態?  でもうまかったよ。やっぱり野菜食べないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 20:42
久しぶりにピラティス
 ほぼ1ケ月ぶりだった。キツかった! 20回目でした。あと10回で生まれ変わるはず!(笑)  そろそろDVD買って家でやろうかな。ヨガ出たいし。あ、ボール使うやつは出てみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/26 20:20
寒いです
 風邪ひきそうで怖い。実家で薄着でゴロゴロしていたせいもあり、冷え切った感じ。冷えるとヤバいのわかってんだから靴下くらい履いておけって感じ。  風呂にしよう〜。温まって寝よう〜。布団も出そう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 22:10
アルフレッド・リード
 亡くなったんですね。84歳。長生きだ。吹奏楽の作曲家。  部活やってた頃は周りの学校もリードかスウェアリンジェンの曲ばっかりやってた感じ。  うちはあんまりうまくなかったからスウェアリンジェンの方がおなじみだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 20:30
ゴールデンタイムが終わってしまう
 お肌の……。  もういっそこのまま二時起き?(いや、寝ますから) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/24 02:02
まだ落ちない
 昨夜帰宅するとクレジットカードの明細が届いていた。たいていは使用した月の翌々月の頭に引き落とされる。パソコンを8月に買ったので、次落ちるかなーと思ってお金用意して待っているんだが、入ってなかった。たまにずれるんだよなー。  まぁいいんだけど……この残高を11月までキープしておく自信が……(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 10:03
あ〜や〜し〜い〜
 図書館のホームページから切り取りました。私が予約している資料です。やっと順番がきました。  AVで「家庭教師」なんて、「えっ!?」って感じだよねー。  アダルトビデオじゃなくてオーディオビジュアルなんでしょうね。  岡村靖幸です。Musical Batonつながりで……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/21 21:40
色占い
 ura bonideねぇ……「裏」と言うわりにほのぼの系かしら……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/20 22:45
じわじわ暑い
 涼しくなったと思ったのに……今朝は暑くて目が覚めたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 06:47
テレビ三昧菓子三昧
 脱出せねば……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:27
捨てました
 昔のパソコンのマニュアル、フロッピーディスク、勉強しなかった通信教育のテキスト、埃まみれのピアノの本、小学校の航空写真の下敷きetc  ゴミ袋ひとつと、紙類束ねた山。部屋自体はあまり変化してないが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:58
本日のいわし母
 実家のピアノで「猫ふんじゃった」をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/17 22:00
気がつけば午後である
 うひゃー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/17 13:07
無敵らしい
 今年の三月に出てるし、カラーなので、とっつきよさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 12:20
最後の梨
 切ったらほとんど傷んでた。がーん……。(一行で終わり!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 06:53
黒ばっか
 私のパジャマ用Tシャツの引き出し……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 22:48
T-1
 ほぼ日で始まったTシャツバトル。  買うかどうかはともかくとして(注文数で勝敗決定)、「かわいい〜」と思ったのはトム・ヴィンセントの2枚。  大橋歩のたい焼きもかわいい(でも着ないと思う)。  佐藤可士和のpeace、色がきれい。  白ベースはいかにもTシャツすぎて惹かれない……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/09/14 21:44
iTunesインストール
 してみました。どうせiPodを買っても、曲を入れておかなければすぐに使えるわけじゃなし……先立つものもないので、すぐに買えるわけじゃなし……ちまちまとCD入れておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 20:52
おーはようございます
 福福、ええ声じゃの。  この、チャラチャラしつつ、早口でも滑舌のよいしゃべり……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 06:46
ルール
 あまりにだらだらと生きていることに反省。  生活のルールを作って、規則正しく健康的に暮らします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 20:53
ねこ写真とか、ヨガとか
 今日『テネシー・ワルツ』を見てきた。感想書くついでにネットで調べ物。絵麻緒ゆうオフィシャルサイトを覗いたら、この人は犬飼ってるんですね。やっと犬が(笑)。  でも別に絵麻緒さん好きってわけじゃないから……(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/11 22:12
はつたいけん☆
 ベッドから落ちました……。  生まれて初めてだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/11 09:33
トテツモナク
 眠イデス。モウ寝マス。  ア、寒カッタカラ風呂ニシマス。重曹入レテミマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 22:44
進化しとるよあいぽいど
 今度はnano? nanoってなんナノ?  別に酔ってはいません……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/09 21:58
あづい! 掃除しよう!
 青汁CM風に……って全然関係ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/08 21:51
投票しました
 今度の日曜日は選挙ですよ〜。有権者のみなさん、せっかくの権利を行使しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 20:53
やっぱり猫が好き?
 我が家では生き物を飼ったことがない(金魚くらいか)。  親戚が何軒か犬を飼っているが、最近全然行ってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/05 21:03
停電?
 いきなり電気が消えて驚いた。エアコンも止まった。PCはついていたが(バッテリがあるからか)、ルータが落ちたので接続不可に。ヘッドホンでMDを聞いていて、アダプタにつないであったが、少し充電もされてたようなので音楽は流れていた。  一瞬「なんだ?」と思った。  もっと前にすごい雷鳴ってたから、あんまり結びつかなかったけど、どこかに落ちたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/04 23:40
やっと乗りました
 蚊取り線香……。  蚊に食われてかゆくて目が覚めた……。  しかも顔面含め四ケ所!  まだ寝足りないよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 05:54
疲労
 昨日に引き続き、レッスンへ行き、全然踊れてはいないんですが、たくさん汗をかいて気分爽快!  やっぱりたまにはどばーっと汗をかかないと、毛穴が詰まる気がする……。  しかしさすがにちょっと疲れた。明日はきっと筋肉痛でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 22:31
進化するあいぽいど
 アップルのサイトを見たら、iPodは20GBと60GBがある……。  って、photoと統合されたのか! 20GBも画面がカラーに!  へー。別にカラーじゃなくてもいいけど。  日進月歩……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/01 17:32
新商品?
 新パソ購入で気になるもの……それはiPod。もう使えるはず、iTunesも。とりあえず入れてみようかな?  ざっと概要が知りたくて図書館の蔵書を調べたら、今年出た本(ざっくりと使い方や、周辺機器、カバー類など写真豊富に載ってます)があったので借りてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 21:30
徒然なるままに
 眠い……。  暑い……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/30 22:48
メールも捨てよう
 よそさまのお宅でPCをいじっていたら、調子づいたのか、帰宅後家でもせっせとPCいじり。やっぱり始めてしまえば頑張るのだな、脳は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/28 00:39
ポール・マッカートニーさん
 似てますか?  某宅に押しかけたところ、こんなものが……。  なんと、オーダーだそうです。  奥が深いぜ、Cさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/27 18:52
土曜日は早起き
 なぜならゴミの日だから……。  先週回収され忘れたゴミを出す。しばらく後、出し忘れに気づき、また行く。さらにトマトジュースを飲んだので、その缶も即出す。  今日はみんな持って行ってくださいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 09:40
むしあづい
 ここ数日は天気のせいもあってか、涼しかったのに……。  電車の冷房もきつく感じるようになっていたのに(二週間前くらいは上着持っていっても着ないことが多かった)。  む、むしあつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:53
台風というから
 レッスンへは行かず。先週会った子と「来週行こうねー」と言ってたんですが。  でもまだそんなに激しくはないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 22:27
新パソよりこんにちは
 無事、ネット開通〜。意外に簡単にできてよかった! とりあえずセットアップして、ネットにだけは接続できるようにしました。あと、DVD見られるように。画質はイマイチ? 字幕読めなさそう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 23:02
とりあえず
 並べてみました……。  デカい。  が、軽い!  技術の進歩だわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/23 21:38
やっぱりついてない日
・ピラティスを予約しようとしたら満員だった。 ・予約中のコンサートに一緒に行く友人がダブルブッキングしていた。  →日時変更できたので解決。 ・放課後時間が空いたので有楽町無印に行ったら改装中で閉まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 19:22
ついてない日
 実家でアルバム整理はしなかったけど、いくつか捨てて帰宅してみると……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 21:38
思い出よ、さらば
 『ドイツ式シンプルに生きる整理術』(リタ・ポーレ)を読んでます。  これ、どのへんが「ドイツ式」なんだろう。  思いっきり「スペース・クリアリング」と書いてあるんで、内容としては『ガラクタ捨てれば〜』とほぼ一緒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 09:34
夏野菜
 ゴーヤをいただいたのでチャンプルー風。  鍋のままは食べないから安心して……。  半分食べて、半分は明日のお弁当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 19:48
現代アート風?
 蚊取線香です。まだ渦のままでは皿に乗りません。  香立てにすごくヤニがつきます(ってことは壁にも?)。  煙草吸う人の肺って、こんな感じに汚れてるのかしら……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 19:42
地震!
 揺れましたね〜。ゆーらゆーらと。  トイレにいました。最初、首の後ろを掻いてたので自分が揺れてるのかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/16 12:30
雷ゴロゴロ
 鳴ってます……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 21:34
いわし、走る。
 いわしは足が早い。  らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/13 13:02
ピカピカと
 雷が光ってます。でも音がしないから平気だね。  と思っていたら、何やらゴロゴロ言ってます。近づいてきた?  それとも隣の家(アパートの隣室ではない)の風呂場で椅子を動かす音かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 22:48
母との会話
 以前母が、『ライオンキング』を見に行ったが、海に連れて行かれて最初の15分を見逃したというメールをもらったという話を書きました。  今日実家で『ライオンキング』のTVCMをやっていたので、その話をしていたら、どうも会話がかみ合わない。妹が「うるさい人ならお金返せとか言うんじゃないの」と言っている。自分たちで遅れておいて、見られなかった分を金返せ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 21:40
だーんだーんだーん♪
だーんだだーんだーんだだーん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 13:54
開封!
 キャラメルコーン・マンゴープリン味は微妙でした。味見で十分です。バニラアイス味はどうなんだろう……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 20:54
きゃーらめーるこぉーん♪
 キャラメルコーン好きです!  マンゴー好きです!  というわけで買うでしょう! マンゴープリン味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/03 08:38
すごーく眠い
 何故だか……そして頭痛腹痛。土日、実家で食べ過ぎたか?(親に呆れられるほど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/01 20:02
いかないで お願い
 はかない命よ……@『エビータ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/29 21:36
シンクロというほどのことでもないこと
 杉浦日向子が亡くなりましたね。私は一昨日、妹からのメールで知りました。びっくりしたので友だちにメールしたら、「遅い」……すんまそん!  漫画も読んだけど、あんまりよく覚えてない。また読んでみようかな。私が持っているのは『ソバ屋で憩う』。何軒か行きました。まだひとりソバする勇気はないが。  その友だちたちとソバ屋で、「杉浦日向子と荒俣宏が結婚してたらしいんだけど知ってる?」「えー! 知らなーい!」なんて話をしたのは数ヶ月前。そのときは検索しても関係ない話ばっかりヒットしちゃって結局「わっかん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 21:29
外ランチ
 外出ついでにランチ。  ア〜ボ〜カ〜ドが〜食べたくて〜♪    (「ポケベルが鳴らなくて」風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 12:06
東枕にしてみたよ
 先日、自宅襲撃を受けた際、風水実践中のお姉さま方に「枕は東じゃなきゃ!」と言われた。西向きで寝ていたぞ、この二年間(まだ二年じゃないか)。えー、どっちだっていいじゃん! と思いながらも、今年のキーワードは「素直」なので(今決定)、東向きに枕を置いてみる。  って、確かこっちが南で合ってたよねぇ……(一応部屋の広告には「全室南向き!」って書いてあったはずなので)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/27 22:03
台風7号
 今どちらにいらっしゃるのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 23:15
今日も感謝します
 晴れていたのでふふふ〜んと出勤するが、なんかけっこう傘持ってる人がいるよ。予報は夕方雨だったのですね。えー、ピラティスも行くのに!  でもいい天気。  夕方も降られず。  ピラティスの帰り、駅まで歩いているときにちょっと降られて日傘(晴雨兼用)を差すハメになったが、まぁたいした降りではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/25 22:36
母とのメール
 先日いわし母は会社の行事で『ライオンキング』を見に行ったそうです。「どうだった?」とメールしたら、「はじめの15分が観られなくて残念でした」……はぁ? 何やってんの? あの日の出を見逃すなんて!  なんでも海の方に連れて行かれていたとか……時間には気をつけようよ! しょっちゅう行けるわけじゃないんだから! 引率者、しっかり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 11:09
おはようございます
 ちゃぁれんじすぽぅつ!(福福風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 06:48
ごちそうさまでした
 お財布の中に812円しかありませんでした。午後、やたらと眠かったです。今日は帰ってうな玉食べて早く寝ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/21 22:05
さまよえるいわしの怒涛の更新(雑記!)
 『さまよえるオランダ人』って面白いのかなぁ……東京文化会館って広いもんなぁ……そしてチケット代が高い……ぶつぶつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 22:39
おまえが欲しい
 すごいタイトル……。  米良美一『ロマンス』に入っていた、サティの「Je te Veux」が最近お気に入り。取引先に電話をしたら、保留音がこの曲だった。いかにも保留音な音色なので、やや感じ悪かった(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/19 22:19
祝日だけど『チャレンジスポーツ』
 平日通りラジオの目覚ましをセット。ゴミ出さないといけないから……。  福福、今日も起こしてくれてありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/18 19:08
何効果?
 帰宅したらカード会社から封書が。来月引き落としの明細かな? と思うが封筒がいつもと違う。変わったのかな? と思いながら開封すると、商品券が!  キャンペーンで、抽選の結果当たったらしい商品券が5,500円分! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 23:51
セレブの友
 ダレがセレブだよ……。  というツッコミは置いといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 06:40
バージョンアップ
 ブログ始めた告知@いわし的日常で、「カレンダーと本文の右端がやや切れている」と書いたが、それはIE(ええ、入ってるものそのまま使ってますので)のバージョンが古いせいだったから?  バージョンアップしてみました。ちゃんと見えるようになりました。字が少し小さくなりました。かわいいです。  そんなレベルなのよ、私は……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 21:50
Musical Baton
 くるかな、と思ったらやっぱりHiroicさんちから時間差でいただきました。トラバの勉強させていただきます(笑)。  Hiroicさん……慣れんわ〜(名前の話ね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2005/07/08 23:55
日々是好日
 着々とテーマを増やしつつあります。タイトル考えるのって難しいね! だから前のと同じにしちゃったのもあるけど……。  日記ものは「日々雑記」にしてみました。「日々是好日」も好ましいけれど、毎日好い日と思いたいけれど、ぜってーそーじゃねー日のことも書くだろ自分。と思ったので、雑な感じに……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/07 21:20
やりすぎる人
 勤務区図書館へ寄り2冊借り、居住区図書館へ寄り2冊とCD1枚借り、スーパーで水をもらい、豆腐と納豆を買い、ドラッグストアで湿気取りと化粧水と歯ブラシを買い、別のスーパーでにんじん(セールだったから)とりんごとしめじと玉ねぎを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 21:01

トップへ | みんなの「日々雑記」ブログ

いわしらばーず 日々雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる